やる気スイッチをON!

ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
南相馬市のFLEXボディケア&プライベートジムのトレーナー松崎です✨

お正月から早一カ月がたちましたが、体・気持ちと上手く切り替える事はできておりますか❓

私自身、オープンから週1回のお休みだったのが、お正月の6日お休みを頂いた事で一気にナマケモノ🐵になってしまいまして。。。

ようやく先日から

やる気スイッチON!!

をする事ができました!

やはり運動から遠ざかったり、食事がテキトーになると体重や体のたるみに繋がりますね😅😅😅

具体的には

① 週3~4回のウォーキング 30~40分

② 仕事の合間を見て、空き時間に筋トレ 週2~3回

③ 食事内容を見直し、野菜、たんぱく質を多め、炭水化物を少なめに

※ 一番の原因は甘い物を食べ過ぎてしまったのが原因なので、甘いものを控えます。完全に食べない様にするとストレスで暴食に走るのは何度も経験すみなので。。。

◎朝ごはん

◎昼ごはん

◎夜ごはん

写真は参考例ですが、

①お肉、魚、納豆、卵、プロテイン等でたんぱく質をしっかりと摂る!理想はたんぱく質が一番目立つボリュームにする様にしています。
たんぱく質は体の中で熱を作り出して代謝を上げてくれます。

DIT:食事誘発性熱産生

と言って、たんぱく質を摂ると熱が作り出されて、食べた分の30%をも熱に変えてカロリーを消費してくれます!!

30%ですよ!?30%!!

これってめちゃくちゃ凄い数字で

100カロリーのたんぱく質が ➡ 30カロリー消費してくれる

つまり、実質70カロリーになるという、お得感が満載の栄養素なんです✨

ダイエットにおいて上手くいかないのは、

たんぱく質不足が大きな原因と言われています

ダイエット中はカロリー不足に陥り、筋肉が分解されやすくなりますので、結果基礎代謝が落ちてしまい、痩せにくい、痩せてもリバウンドしやすくなってしまいます。

そこで大事になるのが、筋肉を作るたんぱく質が必要になる訳です!!

と、少し脱線してしまいましたが、これに加えてプロテインも一日3杯程、飲んでおります!

ダイエットは運動2割、食事8割!

と言われております!

皆様も是非、食事内容に目を向けて健康なカラダを手に入れましょう!

当店では、運動指導だけでなく、食事管理サポートも受けられます✨
お客様にあった食事内容のご提案や控えた方が良い食材、積極的に食べたほうがよい食材とご提案をさせて頂いておりましたので、興味がある方は是非無料カウンセリングにてお悩みをお聞かせ下さいませ😁

目標は2ヶ月で4~5キロを健康的に落とす!!

頑張ります!!

それでは、また~

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう
close-alt close collapse comment ellipsis expand gallery heart lock menu next pinned previous reply search share star